【アーティフィシャルフラワー アレンジメント】紫、ピンク、白。3つの色でアレンジメントが完成/大きいフラワーアレンジメント教室 横浜

レッスンフラワー
教室からのお知らせ

こんにちは。

横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフュームの相沢知美です。

 

アーティフィシャルフラワーの魅力は精巧につくられた美しさです。

アレンジメントに生けると本物の花と見分けがつかないくらい。

そんなアーティフィシャルフラワーを使ったアレンジメントを3作品ご紹介したいと思います。

 

こちらのアレンジメントは5~6年と長く通って下さっている3名の生徒さんがアレンジして下さいました。

長いお付き合いの為、皆さんの好みは熟知しています(笑)

皆さんの好みの花、色を集めてみました。

その為、完成したアレンジメントは1つ1つ印象がとても違って個性豊かだと思います。

 

ある生徒さんは「この花はこんな風に生けたいんです」

「ここが気に入っているんです」と、花を生けながらこだわりのポイントを話して下さいました。

 

アレンジメントは形よく生けるだけではなく、「花をどんな風に見せたいか」という事も大切です。

それが、花を生ける時に表現にも繋がり

1つ1つのアレンジメントから花の魅力を感じる事が出来るアレンジメントになりました。

また、そのようにアレンジメントは見ていてとっても楽しいですね。

 

例えば、こちらのアレンジメントでしたら、枝先の葉っぱのポンポンと丸く固まっているのが楽しいです。

この葉を見せる為に空間が上手に作られています。


 

また、こちらの白い蘭の花は上から垂れ下がる様子がとっても華やかで優美な印象を感じます。

花を生ける時、花が垂れ下がる事も計算して生けられています。

 

また、こちらのアレンジメントはメインに使ったダリアのラグジュアリーさではないでしょうか。

贅沢に花びらが重なったダリアを見ていると優雅な気分になれますね。

グリンが上手に入り花が引き立っています。

 

今回のアレンジメントは飾りやすさも考え、スリムで高さを出して大きくアレンジして頂きました。

完成したアレンジメントは直射日光に当たらない所にこ飾って頂けたらとても長く楽しむ事が出来ます。(直射日光に当たると色焼けをする恐れがあります)

 

玄関に、出窓やリビング。寝室にと好きな所に飾ることが出来ます。

毎日眺めて楽しんで下さっていると思うと嬉しくなるレッスンでした。

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
教室からのお知らせ

 

レッスンフラワー
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム