【花 トルコキキョウ】紫色×白の八重咲きトルコキキョウ。セレブターンブルーの花紹介/大きいフラワーアレンジメント教室 横浜

春夏秋冬の花
教室からのお知らせ

こんにちは。

横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフュームの相沢知美です。

 

深い紫色と、透けるような白のコンビネーションが美しいトルコキキョウ。「セレブターンブルー」の花をご紹介します。

 

数ある花の中でも特に私が好きな花の1つに八重咲きトルコキキョウがあります。

 

白、クリーム色、ピンク、紫色

小ぶりな花から、大輪の存在感のあるトルコキキョウととても品種が多いい花でもあります。

 

今日、ご紹介する「セレブターンブルー」は中輪どんな大きさのアレンジメントにも使いやすい花の大きさです。

 

また、トルコキキョウは蕾も上手に使ってみましょう。

トルコキキョウの蕾は爽やかなグリンの色をしており、アレンジメントの中でアクセントになります。

この紫色のトルコキキョウもグリン蕾との色の組み合わせがとても素敵ですよね。

 

また、つぼみは咲くと色づき紫色になります。

(他の色のトルコキキョウも同様です)

 

そんな蕾を楽しむためには、切り分け方がとても大切です。

上手に切り分けるとすべての花を使う事ができます。

 

最後に、この紫色のトルコキキョウを使った1mを越す大きいアレンジメントのレッスン作品をご紹介します。

 

パープルピンクのバラと、オレンジ色のコスモスの花を合わせた秋のアレンジメントでした。

 

それでは、最期までお読みくださりありがとうございました。

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
教室からのお知らせ

 

春夏秋冬の花
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム