【フラワーアレンジメント カラー】黒いカラーの花を使ったトライアングルアレンジメント/大きいフラワーアレンジメント教室 横浜

レッスンフラワー
教室からのお知らせ

こんにちは。

横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフュームの相沢知美です。

 

黒いカラーの花を使い大きいフラワーレッスンをしました。

長いカラーの花は茎までもが美しのでその魅力も表現されています。

 

今回はトライアングルという基本のデザインを葉先を生かしラフに生けています。

本来でしたらシャープな印象のトライアングルになる形です。

 

カラーに合わせた花はカーネーションです。

ほんのりピンク色のベージュがオシャレなカーネーションです。

花市場で一目で気に入った色でした。

 

更にボルドー色の小花や、シルバーリーフと合わせシックな色合いになり冬のアレンジメントにピッタリです。

 

レッスンではリボンを自由に選んで頂きました。

リボンの色合いでアレンジメントの印象も大きく変わりますね。

 

また、枝ぶりに個性がある枝物もそれぞれ枝の動きを生かし生けて下さり見ていてとても楽しいアレンジメントでした。

 

枝物は選定したり、切り分けたりすることで自分で形を作る事が出来るのがとても楽しい花材です。

 

レッスンでも段々枝物の魅力に気づいて下り皆さん楽しんで下さり

枝ものが大好きな私としてはとっても嬉しい事です。

 

こちらのレッスンで使用した花材は

・カラー/カント―ル

・カーネーション/レージェマロン

・レースフラワー(白い花)

・スターリンジア(赤い花)

・カオリヒバ(黄緑の葉)

・アカシア(長いシルバーリーフ)

・ダスティーミラー(短いシルバーリーフ)

・アイビー

・ドラセナ(赤茶の大きい葉)

・ウンリュウヤナギ染め(枝もの) です。

 

黒いカラーは生徒さんの間でも人気の花です。

次はまた違う色合わせで大きいアレンジメントを生けて頂きたいと思います。

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
教室からのお知らせ

 

レッスンフラワー
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム