【エントランス 花】お正月の花。大きいフラワーアレンジメントをエントランスに生け込みました/大きいフラワーアレンジメント教室 横浜

エントランスの花大きいアレンジメント
教室からのお知らせ

会社の玄関であるエントラスにお正月の花を生け込みさせて頂きました。

竹や南天を使いながらモダンで大きく華やかにアレンジさせて頂きました。

 

こんにちは。

横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフュームの相沢知美です。

 

お正月明け、最初のお仕事としてエントランスにお正月の花をアレンジさせて頂きました。

 

依頼主様は横浜市内にある、某企業様からのご注文で

アンティークなテイストがお好きなようで、打ち合わせで伺った応接室はアンティークのインテリアが印象的で

松や菊などお正月の印象より、モダンで華やかで、大きいく花を生けて欲しいというご要望でした。

 

9日間、飾られる花なので、花持ちが良い事、手入れが楽な花が良いかと思い、ストレチアをメインに枝や、赤い葉などを使い華やかさをだしてみました。

 

実は紫色の花も用意をしていたのですが、モダンさを出すなら色遣いは少ない方が良いかと思い、使うのをやめ、代わりに明るい黄緑色の葉のクジャクヒバ使いました。

 

当日は短時間で手際よくエントランスを飾る事が大切で

その為にも生けやすさも考え花を選び、段取りを考え準備を致しました。

そのかいもあって予定時間より大幅に早く生け終わる事が出来、安心しました。

 

事務の方にも完成したエントランスの花をご覧頂くと、「大きい~」と言って下り

色合いなどもOKを頂きこの日の生け込みは無事完了しました。

 

この度はお正月のエントランスの花をご注文下り有難うございました。

御社の益々の繁栄をお祈りするとともに、従業員の皆様と花を楽しんで下さったら幸いです。