【 花 色合わせ】カラフルな春の花で色合わせをする方法。コツ/大きいフラワーアレンジメント教室 横浜

花の色・組み合わせ

こんにちは。

横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフュームの相沢知美です。

 

春は沢山の花を楽しむ事が出来る季節。

沢山の花の種類と、様々な花の色で溢れています。

 

また暖かくなりコートも脱ぎ、身軽になると心も軽くなりますよね。

そんな気分に合わせ、花も心が弾むような色合わせをしてみませんか?

 

春は赤、ピンク、黄色、青カラフルな色合わせが似合う季節です。

 

ただ、難しい色の組み合わせにも感じ、「冒険だな・・」

「勇気がいるな・・・」

なんて感じる方も多いいと思います。

そこで本日は春におすすめの花の色合わせ「カラフルな組み合わせ」のコツをご紹介したいと思います。

 

その1

柔らかい花で揃える

その2

色の分量で全体のバランスを整える

 

色の分量は人はどうしても「残しては花がかわいそう」と思い、全て使い切りたくなるもの。

 

その気持ちはよくわかりますが、花を使い切事によって色のボリューム(バランス)が悪くなる事もあります。

余った花は別で飾るなどして楽しみましょう。

 

夏になると花の色の種類は少なくなり、特に出回る花の種類が少なくなります。

春は春にしか楽しむ事が出来ない花の色合わせで楽しんでみては如何でしょうか。

レッスンの募集情報を配信

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
花の色・組み合わせ
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム