【フラワーアレンジメント 上達】アレンジメントが上達するタイミングを実感/大きいフラワーアレンジメント教室 横浜

アレンジメントの作り方

こんにちは。

横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフュームの相沢知美です。

 

フラワーアレンジメントを楽しみたいと思ったら

「上手に生けれるようになりたい」

「花を思い通りに生けたい」と思いますよね。

 

私の大きいフラワーアレンジメント教室にも

「フラワーアレンジメントをもっと上達させたい」という経験者の方がレッスンに来てくださり

花の生け方を学んで下さっています。

 

その考え方をお料理に例えると

お料理もコツを押さえて調理する事で味がとても変わりますよね。

 

例えば、「さしすせそ」の順番で調味料を入れる事で味の入り方が変わったり

下ゆでする事で素材の臭みを消したり

下味を入れる事で素材のうまみが出たり

美味しく調理する為には「その方法」が必ずあります。

 

これはフラワーアレンジメントも同じで

花をバランスよく生ける方法

花を華やかに生ける方法

花の個性を生かして生ける方法

など様々な技術を知って生ける事で上達していきます。

 

ブーケットパフュームの1mを越す大きいフラワーレッスンは6ヵ月毎のコースレッスンになっています。

 

フラワーアレンジメント初心者の方、経験者の方共にレッスンを継続していく事

1年後、1年半後には見違えるように上達している事を実感します。

 

フラワーアレンジメントが上手くなれば

花を生ける事がもっと楽しくなります。

そして自信がつき、更に様々なデザインにも挑戦してみたくなります。

 

フラワーアレンジメントを上達させるには理論を交えて学ぶ事

そして、1年、1年半と続ける事でそのタイミングが必ず来ることを

沢山の生徒さんを見ていて実感しています。

 

本日はフラワーアレンジメントが上達する方法と

そのタイミングと言うテーマでお話をさせて頂きましたが、皆様のご参考になりましたら嬉しいです。

レッスンの募集情報を配信

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
アレンジメントの作り方
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム