【フラワースタンド 横浜】花束で作ったフラワースタンドを横浜のホールにお届け/大きいフラワーアレンジメント教室 横浜

花束 フラワースタンド 横浜スタンド花

こんにちは。

横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフュームの相沢知美です。

 

 

花束のフラワースタンド

ピアノの発表会、バレーの発表会、吹奏楽部の演奏会など

様々なシーンで舞台に飾るフラワースタンド(スタンド花)のご注文を頂いております。

 

今回、ご紹介するフラワースタンドは花束で作られたフラワースタンドです。

今回はご注文主さまは横浜市金沢区のピアノ教室様からでした。

 

夏の発表会にふさわしく、ヒマワリごを希望を頂いたため、ヒマワリに合うガーベラと組み合わせてフラワースタンドをお作りさせて頂き

横浜市金沢公会堂のホール会場にお届けさせて頂きました。

フラワースタンド 花束 横浜

 

フラワースタンドのこだわり

ヒマワリの黄色い花が引き立つような、淡いピンクのガーベラ、そして華やかな濃いピンクのケイトウ、小さなスターチスを使いました。

 

ホール会場を華やかに

そして、小さなお子様に合うよう可愛らしさを意識してフラワースタンドをお作りいたしました。

 

ピアノの美しく優雅な音色が会場を包むように

フラワースタンドもエレガントである事がプーケット パフュームのフラワースタンドのスタイルです。

フラワースタンド 花束 横浜

(過去の花束スタンド)

 

スタンド花ご注文主の声

このピアノの発表会の主催者様であるご依頼主様からは

このフラワースタンドをお届けし他時、真っ先に

「かわいい!! HPを見て可愛いと思って注文したんですよ」とお言葉を頂きました。

HPの印象そのままのようだったので私もとても安心しました。

また、フラワースタンドにラッピング紙で飾りますか?

とお尋ねしましたら、「子どもたちが喜びそうね」

と言われ、先生の温かいお人柄も感じ取ることが出来ました。

 

このような小さな演出でも、ドレスを着た小さなお子様たちがより可愛く見えたり

お写真を撮ったときに華やかになったりと変わってきます。

 

私もそんなシーンを想像しながらフラワースタンドをご用意させて頂いてますので気に入って頂けて良かったです。

 

◆関連記事~花束フラワースタンド

https://bouquet-perfume.com/15369/

 

(フラワースタンドに使った花束)

 

 

最後に

舞台の上では演奏者が一番の主役。

フラワースタンドはその脇役ありますが、とても大きな役割を担っていると思っています。

 

なぜなら、特別な一日のお子様の輝いく姿を演出する事が出来る事ができるからです。

ホールで演奏されるお子さまにとっても

お子様を見守る親御さまにとっても、この特別な一日をきれいに写真やビデオに残したいはずです。

 

そんな特別な日のお子様を可愛く撮影する秘訣は、背景(お子様と一緒に映り込むもの)にあるのです。

 

殺風景な背景の写真やビデオからは楽しさは伝わりません。

花の存在感が強すぎても場の雰囲気を壊してしまいます。

 

そのため、ご注文を頂くフラワースタンドを生けるときは

可愛いドレス姿のお子様が広いホールで演奏されている姿を想像しながらご用意させて頂いております。

 

今回ご注文下さいました主催者様。フラワースタンドを気に入って下さりありがうございました。

スタンド花 横浜 金沢区 戸塚区 泉区 西区 中区 港南区 旭区

レッスンの募集情報を配信

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
スタンド花
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム