【エントランス アレンジメント】大きいお正月アレンジメントを東京品川のホテルのエントランスに納品/大きいフラワーアレンジメント教室 横浜

お正月の花装花・生け込み・玄関エントランスの花

こんにちは。

横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフュームの相沢知美です。

 

お正月。エントランスに華やかで大きいアレンジメントを

ブーケットパフュームの大きいアレンジメントは、空間を華やかにし、花を見た人が感動するような花を届けたいと思っています。

 

それは私がホテルの花に携わっていた時から変わりません。

何故なら、華やかな花を求められ

更に、館内の落ち付いた照明や、入り口開閉の度に風が吹き込む環境など

花を飾る場所に合わせ花を生ける事が大切だったからです。

 

さて、私のサイトから大きいアレンジメントをご覧頂き、昨年(2023年)末にお正月装花をエントランス(入口玄関を入った所)に是非にとご依頼を頂きましたのでご紹介させて頂きます。

エントラ ンス 花

 

エントラス花のご依頼内容

設置場所エントランス(入口玄関)
用途お正月の花
ご要望華やかに、大きいアレンジメント
場所東京品川 某ホテル
期間14日間
期間中のメンテナンス2回
花の種類生花

 

玄関 花

 

エントランスアレンジメント装花のポイント

アレンジメントのポイントは、お正月の雰囲気を出すために竹、松、帯を使った所です。

特に帯は、外国のお客様が多く利用されるのではと考え、日本の文化、お正月らしさを楽しんで頂きたいと選びました。

 

また、旅館と違ってホテルという洋の雰囲気にも合うようにエレガントさも考え、花器はアイアンの洋風のテイストの物を選び、お正月の花と合わせ和モダンな印象に仕上げています。

 

その為、胡蝶蘭を使ったり、シルバーに塗られた大きい葉を使用したりと和の花に洋のテイストの花も使用しました。

お正月 花

 

撤去後の大きいアレンジメント

今回は撤去の時に、まだ元気な花が沢山あったため、1つの大きいアレンジメントに生け変えてエントランス(玄関スペース)に飾らせて頂きました。

器ごと処分して頂けるように、器はラッピングをして華やかにしてお渡ししております。

 

以降は、お水の管理、お花のメンテナンスなとはホテルのスタッフがして頂けることになり

元気な花を最後までエントランスに飾って頂け嬉しいです。

 

今回ご注文を下さいました、東京品川の某ホテルの支配人さま

そして、スタッフの皆様には大変お世話になったと共に

エントランスにブーケットパフュームの大きいアレンジメントを飾らせて頂きありがとうございました。

大きいアレンジメント お正月

 

エントランス、玄関、受付、ロビーに大きい花を

ブーケットパフュームでは、エントランス、玄関スペースに花を飾りたい

受付や、ロビーに大きいアレンジメントを承っております。

 

生花、造花レンタル。ご希望のお花でご用意が可能です。

他のご依頼いただいた装花をご覧になりたい場合はこちらから是非ご覧ください。

 

大きいアレンジメント装花のご依頼についてはこちらからご覧ください。

エントランス 大きい花

 

 

レッスンの募集情報を配信

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
装花・生け込み・玄関エントランスの花
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム