【クリスマスリース レッスン】単発でレッスンを体験。紫色の馬蹄型クリスマスリースが完成/フラワーアレンジメント教室 横浜

レッスンフラワー
教室からのお知らせ

 

こんにちは。

横浜市泉区。

1mを越す大きいアレンジを基礎から学べるフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフュームの相沢 知美です。

 

先日、ホームページをご覧いただき、フレッシュグリンの香りに癒されるクリスマスリースレッスンにご参加いただいた方の作品をご紹介します。

 

ブーケットパフュームのレッスンは形、色が選んで自分好みのクリスマスリースを作る事が出来ます。

 

この日ご参加の方は沢山あるリボンの色から、紫色を選び

馬蹄型のフレッシュグリンの葉の動きがナチュラルなクリスマスリースをお作り下さいました。

 

また、シックな色でも、オーガンジーとサテンのリボンの組み合わせでフンワリした軽やかな印象を感じる事が出来るリースです。

 

そして華やかさを出す為にゴールドのオーナメント

白い枝と、小花はさりげなく。

参加者様のこだわりを感じる事が出来るリースの完成しました。

 

更に、リースのアクセントになるユーカリや、黄色い葉のヒバなど色、形に特徴のある葉をバランスよく配置されてセンスの光るクリスマスリースです。

 

これからクリスマスリースを作ろう。と思っている方にもリボンの選び方、葉の使い方など是非ご参考にしていただきたいリースです。

 

こちらのブログではクリスマスリースを作る時のポイントをご紹介しています。

是非、ご参考にしてみて下さい。

https://bouquet-perfume.com/7360/

 

また、ホワイトクリスマスを連想させる白いクリスマスリースも先日完成しています。

こちらからご覧いただけますので是非ご覧ください。

https://bouquet-perfume.com/11498/

 

それでは、最後までお付き合い下さりありがとうございました。

そして、ご参加下さりありがとうございました。是非、飾ったリースを沢山眺め楽しんで下さい。

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
教室からのお知らせ

 

レッスンフラワー
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム