【フラワーアレンジメント 作り方】ユリの生け方、枝物の配置でアレンジメントが上達する作り方/大きいフラワーアレンジメント教室 横浜

アレンジメントレッスン

こんにちは。

横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフュームの相沢知美です。

 

本日はこちらの動画をご紹介します。

ユリを切り分けて上下には分けて生ける使い方

枝物を上下左右に広げて配置する生け方

 

これらでフラワーアレンジメントが上達する事が出来ます。

 

特にユリはフラワーアレンジメントに安定感を作る事が出来ます。

枝物はアレンジメントに広がり躍動感を表現する事が出来ます。

 

 

今回、ご紹介した動画を捕捉する記事をご紹介します。

【ユリ 生け方】3つの条件がユリの生け方を華やかに変えるフラワーアレンジメントの作り方のコツ/フラワーアレンジメント教室 横浜
横浜市泉区大きな花のフラワーアレンジメント教室ブーケットパフュームです。花の向きを見極める事が出来ると生き生きとした華やかなフラワーアレンジメントを作る事が出来ます。ユリの場合は、3つの条件で花の向きを見つけます。ユリをフラワーアレンジメントに生ける時是非ご参考ください。
【ユリ 生け方】要注意。傷つきやすいユリの花を傷つけない。原因とユリを綺麗に生ける生け方とは/大きいフラワーアレンジメント教室 横浜
ユリの花は活けている時、知らない間に傷を付けてしまう事があります。また、時間の経過かと共にこの傷は目立ち、ユリの高貴な魅力が失われてしまいます。その原因と、対策として、生け方をご紹介しています。是非、ご参考下さい。
【枝物 春】黄色い花の枝物サンシュユと、春の枝物を使った大きいアレンジメントの作り方/大きいフラワーアレンジメント教室 横浜
小さな黄色い花が咲く春の枝物サンシュユの開花時期、香りなど基本知識と共に、サンシュユを使った大きい枝物アレンジメント春らしい作品をご紹介。アレンジメントの作り方、枝物の使い方のポイントなどをお話ししています。

 

 

 

レッスンの募集情報を配信

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
アレンジメントレッスン
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム