【横浜 フラワーアレンジメント教室】~大きな花にアレンジメントの口コミを紹介します。

アレンジメントレッスン

こんにちは。

 

横浜市泉区 大きな花に特化した造形フラワーアレンジメント教室

ブーケットパフュームの相沢知美です。

 

本日は

【横浜 フラワーアレンジメント教室】~大きな花にアレンジメントの口コミを紹介します。

をご紹介したいと思います。

 

ブーケットパフュームの教室はグーグルマップでも閲覧が出来ます。

自宅を使っての花教室の為、安全上細かな地図までは掲載してませんが

場所だけてばなくレッスンの様子や、作品などの写真をご覧いただけます。

 

また、「クチコミ」をご覧いただくとレッスンにご参加いただいた方からお寄せいただいた感想をご覧いただけます。

本日はそのご感想とレッスンでお作りいただいた作品をご紹介したいと思います。

 

《大和市在住 yoko ohkimotoさん》


ホテルのロビーにあるような伸びやかなアレンジメントをしてみたい方には是非おススメしたいレッスンです。

市場から仕入れて下さるお花は全体を考えた絶妙なバランスの色合いや形の花ばかり。活ける前から目と香りで癒されました。

自分では敬遠しがちな枝物も大きく自由に活けるテクニック満載で目の前で見せていただけます。

ダイナミックに活ける事で自分の気持も解放され行く感覚を覚えクセになりそうです。

 

~私からのコメント

yohkoさん、嬉しいコメントをありがとうございます。とても素敵な作品を作って下さり嬉しいかったです。これからも花に触れる事を楽しんで下さい。

 

 

《東京都在住 kyoko takahashiさん》


高さ1m以上あるダイナミックなアレンジメントの教室です。注さなアレンジとは全く違う構成や花の扱い方を先生が丁寧に教えて下さいました。

月毎にテーマがあって、ご紹介しているのはクリスマスの時のアレンジです。こんなに大きな花を飾れるロビーが自宅に欲しいです(笑)

作り終わった後、写真をとったら、お持ち帰り用にするために小さなアレンジに作り変えてくださり、そのままかざれるようにして下さいます。

私は更に無理を言ってパーティーのテーブルセンターに置きたいとリクエストさせていただいたところ、センターフラワーも作ってくださいました。ありがとうございます。

パーティーが終了後、自分でスワッグにして飾りました。

一度で何度も楽しめる、学びの多いいお教室です。

~私からのコメント

写真の投稿と、嬉しいお言葉をありがとうございます。大きなアレンジメントの後の持ち帰り用スワッグが活躍出来て良かったです!ご参加ありがとうございました。

 

 

《横浜市在住 REIKO HASIMOTO》


通常のアレンジメントは何処でもありますが、ダイナミックと呼ばれるアレンジがどんなものか体験したくてお邪魔致しました。

最初、器の大きさ、花材の量と大きさに一瞬だけ戸惑いましたが、丁寧なご指導と私らしさを崩さないアレンジの提案に一段とワクワク感が募り、無我夢中で楽しんでしまいました。

完成した時の感動は他の教室では味わえない充実感でいっぱいです。

お持ち帰りのアレンジもしっかり気を遣っていただいたのがとても嬉しく、長く自宅でお花を楽しむ事が出来ました。

今までのアレンジメントでは物足りなくなってしまった方にはぜひおススメしたいお教室です。

横浜フラワーアレンジメント教室

~私からコメント

コメントと高い評価をありがとうございます。素敵なアレンジメントを作って下さりありがとうございます。完成した花を手にした時の笑顔が素敵でした。是非これからもお花を楽しんで下さい。

フラワーアレンジメント教室 横浜

 

おわりに


それぞれ皆様の作品は今でも覚えております。

yohkoさんは生け花のご経験があるという事で、枝物の扱いの知識がありこのような大きな花は初めての様でしたが、ダイナミックに大きく作る事を楽しんで下さいました。

 

kyokoさんは細部まで気を配りながら作品を作られていて、流石お菓子教室の先生だなとおもいました。

そして作品に真剣に向き合い、バランスのとれた作品が印象的でした。

 

REIKOさんはREIKOさんのフンワリトした印象がそのまま作品に現れ、まるで鏡の様な作品でした。

作品を抱えた時の笑顔が素敵で私まで癒されてしまいました。

 

改めまして3人の方に、感謝の気持ちを送りたいと思います。

 

ブーケットパフュームのレッスンにご興味のある方はお気軽にご連絡ください。

体験レッスンも受付いたします。

レッスンについてはこちら

お問合せ、ご予約はこちらからどうぞ

 

ライン公式アカウントにてブログ情報、レッスン情報をお届けしています。

花が好きな皆様と沢山お話が出来ますよう、皆様のご登録をお待ちしています。

友だち追加


4月~9月「ライジングSeason」

植物の生命力や、逞しさなどを表現していきながら、枝ものや、大きな花、葉などを使い造形的なダイナミックな作品をご用意しております。

※写真はイメージです。

 

 

レッスンの募集情報を配信

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
アレンジメントレッスン
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム