假屋崎省吾さん花の展示会に東京タワーに行ってきました。/フラワーアレンジメント教室 横浜 神奈川

装花・生け込み・玄関エントランスの花

こんにちは。

 

横浜市泉区 大きな花に特化した造形フラワーアレンジメント教室ブ

ーケットパフュームの相沢知美です。

 

 

4連休は皆様いかがお過ごしになりましたか?私は東京タワーで開催された假屋崎省吾さんの展示会に行って参りました。

 

 

会場に入るとそこは假屋崎ワールド。

メディアで見られる色彩がそこに広がっていました。色鮮やかな色に塗られた木材や板を組みあわせ、想像を超えるスケールに圧倒されまし。

 

 

花は季節を取り入れ、秋の小菊、バラ、リンドウに

ダリア、ボタン、トルコキキョウ、胡蝶蘭などがカラフルな木材とは違い、シンプルに花毎にまとめて活けられており、華やかさと、シンプルさのメリハリでどちらも上手く引き立っているように思いました。

 

この花の使い方は流石でした。また、花もアップダウンして活けられており、同じ花だけに単調にならないように工夫さして活けられていました。

 

 

沢山の花の中でも時に目を惹いたのはダリアでした。

花の大きさもトルコキキョウや、小菊小花だけではなく、大輪の花もダリアやボタンがある事でさらに大きな花は大きく。小さな花は小さく見えたのかもしれません。

 

 

花を一通り見終わるとお土産コーナーがあり、その先に假屋崎省吾さんがいらっしゃり、記念に一緒に写真を撮ってもらいました。

とてもパワフルな方で、キビキビと動き、声も良く通りみなぎる力を感じます。

 

これだけの大きな花を作リそして、多くの人を魅了するのは、假屋崎省吾さんのパワーが伝わるからだと思いました。

 

ライン公式アカウント
花が好きな皆様にアレンジの可能性、楽しさををお伝えします。
ブログ、レッスン情報が欲しい方はご登録をどうぞ

友だち追加


◆大きな造形フラワー 
今まで体験した事が無い、ダイナミックな花に大きな感動を体験レッスン募集中です。

.

レッスンの募集情報を配信

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
装花・生け込み・玄関エントランスの花
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム