【ピンク 花】幻想的なフラワーアレンジメントの色合わせになるピンクの花合わせの方法/フラワーアレンジメント教室 横浜

ピンクのフラワーアレンジメント花の色・組み合わせ
LINE公式アカウント募集中

お花の悩みをご相談したい。レッスン、ブログ情報が欲しい方はお気軽にどうぞ。

友だち追加

 

本日は

【ピンク 花】幻想的なフラワーアレンジメントの色合わせになるピンクの花合わせの方法/フラワーアレンジメント教室 横浜

と言うタイトルでお届けします。

 

 いつもと違うピンクのフラワーアレンジメントをご提案します

こんにちは。

横浜市泉区 大きな花に特化した造形フラワーアレンジメント教室

ブーケットパフュームの相沢知美です。

 

私の自宅リビングで開催している大きいフラワーアレンジメント教室の見本として

ピンクの花を使った、幻想的なフラワーアレンジメントを作りました。

 

「ピンクの花」と言えば、フラワーアレンジメントでは大変人気の色ですね。

スイートな甘い印象のピンク

生まれたて可愛らしい印象のピンクや

女性らしい優しい色合いのピンクなど

ピンクの花から感じるイメージがあります。

しかし、今迄にはないピンクの花合わせが出来ら、いつもと違う印象のピンクのフラワーアレンジメントを作る事が出来ますね。

 

そこで、本日は

「幻想的なピンクのフラワーアレンジメントを作る花の色合わせ」

花歴25年で、幻想的でエギゾチックなフラワーアレンジメントを得意とするブーケットパフュームがご紹介したいと思います。

カラーのフラワーアレンジメント

 

 花の色合わせで変わる。幻想的なピンクのフラワーアレンジメントの作り方

 

―甘い、女性らしいvs幻想的なピンクのフラワーアレンジメントとの違い

花の色は何を合わせるかで、印象が変わるのが面白い所です。

例えば、桜のような淡いピンクに白を合わせれば、とても優しい生まれたてのような色合いのピンクになりまする

また、ピンクに新緑の様な黄緑色のグリンを合わせれば、明るく健康的な印象を感じます。

更に、淡いピンクに藤の花の様な紫を合わせて、大人の柔らかい女性をイメージするピンクの花が出来ます。

 

他にも、バレンタインにおすすめのピンク×赤、ハロウィンにはピンク×黒など、様々なシーンやイメージで花合わせを楽しむ事も出来ます。

―幻想的なピンクのフラワーアレンジメントを作る色合わせのコツ

では、幻想的なピンクの色合わせを作るには、どんな花合わせをしたら良いのでしょうか。

おすすめは、白、淡いパープルを使う事です。

でも、ただピンクの花に白や淡いパープルを合わせただけでは普段のピンクの色合わせと変わりません。

 

コツは、人工的に栴色された花材使う事

フワフワとした印象の花を使う事

例えば、スモークツリーをアレンジに使うと、

花に霧がかかっているような演出ができ幻想的なフラワーアレンジメントを作るのに効果的です。

または造形的なフラワーアレンジメントを取り入れる事です。

フラワーアレンジメント 紫

 

 幻想的なピンクのフラワーアレンジメントのポイント

では、冒頭でお話をしました、ブーケットパフュームの大きい花のフラワーアレンジメントレッスンで

11月の見本として作ったフラワーアレンジメントをご覧ください。

 

このフラワーアレンジメントでは、白く染めた枝、淡いパープルに染められたカーネーションなど

人工的な花を使って幻想的なフラワーアレンジメントを作っています。

 

ただ、それだけでは花はぼんやりとし、印象的のフラワーアレンジメントになって仕います。

そこで。、このピンクのフラワーアレンジメントの中に黒い花を使い、フラワーアレンジメントに引き締まりを出す事。

更に、黒い花がアクセントになっています。

また、黒い花ではなく、白い花を使うと、優しい印象になりそうですね。

 

 他の色の幻想的なフラワーアレンジメント

幻想的なフラワーアレンジメントにはピンクに限らず、ブール―や、赤い花でも作る事が出来ます。

 

 幻想的なピンクのフラワーアレンジメントのまとめ

幻想的なフラワーアレンジメントを作るには

花の色合わせのい方を普段と変え、更にそこに人工的な花を合わせてるのが効果的です。

更にフンワリとした雲に花が咲いているようであったり

霧つ花が包まれているようなフラワーアレンジメントを作るのがおすすめです。

 

皆さまも、普段の可愛らしい、やさし、女性らしい印象のピンクのフラワーアレンジメントから

普段とは違った幻想的なピンクのフラワーアレンジメントを楽しんでみては如何でしょうか。

 

フラワーアレンジメントの作り方、花の知識、レッスン情報など

もっと知りたい方はこちらのライン公式アカウントにご登録をどうそ。

友だち追加

LINE公式アカウントにご登録で頂くと

◇ブーケットパフュームのブログ情報

◇写真とは違う臨場感あるフラワーアレンジメントYouTube動画

◇レッスンのご案内

など定期的にご案内をさせていただいてます。

 

是非、皆さまのご登録をお待ちしています。

 

自由で感性を刺激する、大きい花の感動を。

大きい花のフラワーアレンジメントレッスン
レッスンはこちら↓

 

 

レッスンの募集情報を配信

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
花の色・組み合わせ
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム