【赤い花】夏の花アンスリウム、ネロは深赤の艶感と大輪の花が魅力/フラワーアレンジメント教室 横浜

春夏秋冬の花

こんにちは。

横浜市泉区 1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフューム 相沢 知美です。

 

ネロというアンスリウムは深い赤色をしたとても魅力的な色をしています。

艶やかな花を大きく広げ、とてもちょっと魅惑的な花。

今日は、そんなアンスリウムの花、ネロを皆様にご紹介します。

 

ネロは15㎝程のとても大きい花です。

大きく生けた花の中でもとても存在感を感じる事が出来る花です。

 

大きさもそうですが、私がこの花を見た時感動したのは花の色と

この赤い花をより魅力的にする艶感です。

アンスリウムは艶感のある花ですが、こんなに艶やかな花はそうありません。

 

こんな素晴らしいアンスリウムを見たら、どんな花と合わせ

どんな風に生けようか考えただけでワクワクしますね。

 

今回この花を選びブーケットパフュームの1mを越す大きいアレンジメントレッスンをしました。

作品は7月のカリキュラム「異国への夢飛行」というタイトルの作品。

クジャクの羽根がポイントになった夏らしいアレンジメントです。

◆赤い花。グロリオサリリーのご紹介

【お花 赤】グロリオサリリーは情熱的な赤い花。名前の由来、アレンジの使い方、花の選び方、花合わせ/フラワーアレンジメント教室 横浜
横浜市泉区。1mを越す大きいアレンジを基礎から学べる花教室ブーケットパフュームです。グロリオサリリーは「栄光の花」という名前の由来。激しく燃える花の様。グロリオサリリーの現先地、花の色、アレンジメントの使い方、花の選び方、花の合わせ方をご紹介

 

今回はクジャクのブルーに合わせエリンジウムと、こちらも夏の花、ひまわりを組み合わせました。

他には白い花と赤い花を組み合わせても素敵でしょうね。

 

赤と言うと「情熱」の象徴ですが赤い花にも様々な色があります。

オレンジ味のかかった朱赤

ピンクっぽいルビーレッド

茶系のガーネットなど

1つの赤い花だけではなく、様々な赤い花と合わせると色に深みが出てとてもドラマチックになります。

 

◆赤い花のフラワーアレンジメント紹介

【フラワーアレンジメント 赤】春夏秋冬。赤い花のフラワーアレンジメント集/フラワーアレンジメント教室 横浜
横浜市泉区。1mを越す大きいアレンジを基礎から学べるフラワーアレンジメント教室ブーケットパフューム 相沢 知美です。春夏秋冬。季節ごとにおすすめの赤い花を使ったフラワーアレンジメントを紹介。花合わせのコツも解説。赤い花同士の組み合わせ方など

 

是非、赤いアンスリウム「ネロ」の艶やかな花と

情熱的な色合わせを楽しんで下さい。

レッスンの募集情報を配信

 

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
春夏秋冬の花
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム