【フラワーアレンジメント 黄色 オレンジ】ストレチア、スカシユリを花材にした黄色とオレンジのアレンジメント/フラワーアレンジメント教室 横浜

レッスンフラワー
教室からのお知らせ

 

こんにちは。

横浜市泉区。

1mを越す大きいアレンジを基礎から学べるフラワーアレンジメント教室

ブーケットパフュームの相沢 知美です。

 

ストレチア、スカシユリの黄色とオレンジの花

12月の1mを越す大きいフラワーレッスンはお正月をイメージしてレッスンをします。

この時期とてもおすすめのストレチアは華やかでダイナミックな印象の花です。

 

そんな花に黄色のスカシユリと、紫色のスターチスを合わせレッスンをしましたので

本日は

【フラワーアレンジメント 黄色 オレンジ】ストレチア、スカシユリを花材にした黄色とオレンジのアレンジメント

 

と言うタイトルで生徒さんのアレンジメントをご紹介したいと思います。

 

花材はストレア、スカシユリに春の花

アレンジメントに使用した花材をご紹介したいと思います。

 

・ストレチア(オレンジ)

・スカシユリ(黄色)

・スターチス(紫色)

・ストロベリーキャンドル(赤)

・スイートピー(黒染め)

・バラ

・バーゼリア(緑)

・六角柳

・モンステラ(葉)

・アスナロ(葉)

・ゴットセティアナ(葉)

 

ストレチアは別名「極楽鳥花」といいます。

幻想的な物語に出てきそうな華やかな鳥の様な花はとても品格のある花。

ストレチアの紫色に合わせ、バラ、スターチすを選んでみました。

また、今回は春の花スイートピーも花材に選びました。

黒く染めて花はストレチアの幻想的な印象にとても良く合います。

色はダーくでも、スイートピーの甘酸っぱい香りは健在でした。

 

また、こちらはお持ち帰り用に大きいアレンジメントを小さくしたものです。

テーブルフラワーを学びたいとというリクエストでこちらのデザインをお伝えしました。

 

ストレアの使い方はこちらの記事をどうぞ

【フラワーアレンジメント 作り方】花の向き、蕾を咲かせる。ストレチアの使い方、アレンジメントの作り方/フラワーアレンジメント教室 横浜
横浜市泉区大きな花のフラワーアレンジメント教室ブーケットパフュームです。とても大きく、次から次と花を咲かせ花持ちが良い花です。大きなアレンジ、夏のアレンジを作る時の花の使い方、流れの作り方、高さ、茎の見極め等アレンジの作り方をお伝えします。

 

ストレアの他のアレンジメント

【フラワーアレンジメント ひまわり】ストレチア、ひまわりを使った夏のファンアレンジメントをレッスン/フラワーアレンジメント教室 横浜
ひまわりで夏の大きいフラワーレッスン こんにちは。 横浜市泉区 大きい花のフラワーアレンジメント教室 ブーケットパフュームを主宰しています。相沢 知美です。 7月は夏の花々や葉っぱを使いファンスタ...

 

終わりに。雅なストレチアの花をお届けします。

今回ご紹介した12月のレッスンカリキュラムであるアレンジメントは「雅」というタイトルの作品です。

今回はスターチスとスカシユリを使いたかったので少々雅と言うより幻想的な印象になりました。

 

今週もこちらのストレチアのフラワーアレンジメントのレッスンが続きます。

花市場で素敵な花との出会いに期待して

皆様に感動していただける花をお届けしたいです。

 

それでは最後までお付き合いありがとうございました。

続きはこちら

1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室
ブーケットパフュームの相沢知美です。
元フローリストとして花に携わり25年以上。
ロビーに生けた大きい花の感動を忘れる事が出来ず、横浜市泉区の自宅リビングで花教室を開講。
基本を学び、大きい花を自由に生ける事が出来るようになるレッスンをしています。
教室以外にも、音楽に合わせ即興で花を生けたり、企業様向けの花講師をしたり、大きい生け込み装花をするなど様々な形で花の感動、魅力をお伝えしています。

続きはこちらをフォローする
教室からのお知らせ

 

レッスンフラワー
1mを越す大きいフラワーアレンジメント教室 横浜・神奈川|ブーケットパフューム